ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

自由の女神に会いに!

週末にマンハッタン攻めしてきました!!

 

ニューヨークに引っ越して3週間。

(まだ3週間しかいないんだってことに気づく)

あまりニューヨークにいる感じがしていないので

NYを感じたくて♪

 

マンハッタンに家族で車でサクッと行ける日が来るなんて

本当人生分からないものだわ。

って、六本木に家族でサクッと車で出かけてる時も同じことを思いましたけどね( ̄▽ ̄;)

 

NY郊外からマンハッタンまで電車で40分程度。

でも片道1000円くらいするらしい。

なので、車で行くことに。車でも40分くらい。

アジアンヘイト怖いしね。

 

お友達に駐車場ネット予約するといいよって言われて

事前に駐車場を予約しておきました。

12時間20ドル!!

こりゃお得!!

 

 

そりゃあ、まずは自由の女神様にご挨拶をしに行かねば!

 

予め、主人がネット予約してくれました。

9時くらいの船でした。

 

あっ、自由の女神って船で行くって知ってました?

お恥ずかしながら数ヶ月前まで私は知らなかった(^◇^;)

 

 

バッテリーパークで列に並びます。

まだ外国人観光客いないから空いてるかと思ったら

想定以上に人が並んでました。

通常ならものすごく混むんだろうね〜。

 

 

まるで海外旅行に行くような

厳重なセキュリティチェックがあります。

 

そして、こちらの船へ。

 

 

3階建ての結構大きな船。

20分くらい乗ったかな。

 

 

自由の女神が間近に見えてきた時は感動!!

 

 

そして、念願のLiberty Islandに上陸〜!!!

 

 

 

まずは女神様の後ろ姿。

後ろ姿ってなんだかレアじゃない?(笑)

 

 

 

そして、

キターーーーーー!!!!!

 

 

 

なんだかものすごーーーーーーく感動した!!

絵や写真ではよくよく見ることあるけど

いざ、直面すると感慨深いというかなんというか。

 

女神様、私たち家族がアメリカで数年お世話になります。

よろしくね✩

 

 

ミュージアムもあって、

そちらも興味深かったです。

日本にいると他の国の歴史は学ばないので

すごく勉強になった!!

映像でも学べるのですが製作がディズニーでね。

そこはさすがアメリカですよね!!

 

自由の女神が作られたのは1886年、

奈良の大仏が作られたのは752年。

奈良の大仏すご過ぎない!?

 

 

 

Liberty Islandから見たマンハッタン♪

 

 

 

帰りに船でエリス島に立ち寄ることができます。

エリス島はヨーロッパからの移民たちの玄関口になっていた

歴史ある場所です。

 

でもこの日は行きたいところがたくさんあったので

エリス島はスキップしてマンハッタンに帰りました。

 

 

 

しっかし、この日は午前中が寒かったーーー!!!

ダウンにニット帽の人もチラホラ。

5月にも関わらずNYは日によってまだまだ寒いです。

午後からは気温が上がってきたんだけどね〜