ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FIESTA

アメリカ生活では、普段使いの食器はFIESTAにお世話になることに。色がたくさんあるから悩みに悩んでとりあえずはこの3色!しっかりしていて、丈夫でアメリカらしいpopな感じで、日本で買うより安い◎帰国までに少しづつ集められたらなと思います♫嬉しいな〜♡…

ママロネックのパスタ屋さん

最近ママロネックが楽しい♪お友達に色々お店を紹介してもらいました。 ママロネックはイタリア人が多いからイタリアンなお店が多いんですって〜。 今日は紹介してもらったパスタ屋さんA Mercurio Sonsへ。 パスタ屋さんとはいえ、イートインのパスタではなく…

NYのリサイクルショップ戦利品②

リサイクルショップで買った戦利品レポ続きます。とんでもないお宝を発見!!!ウェッジウッド フロレンティーン !!!新品!こちら、28cm3.99ドルの半額、23cm2.99ドルの半額20cm1.99ドルの半額!!!これ、日本で買ったら16500円、13750円、14300円。ウェ…

NYのリサイクルショップ戦利品①

NYに引っ越したら楽しみだったことの1つがリサイクルショップ!アメリカのリサイクルショップには日本人からしたらお宝がたくさん眠ってるらしいwそして、アメリカのリサイクルショップは商品は全てDonation(寄付)されたもの。だから余計に安いらしい。で…

リサイクルショップでお宝探し!!

今日はお友達とリサイクルショップへ!めちゃくちゃ行きたかったところの1つだから嬉しすぎた!!お宝わんさか!!めちゃくちゃ楽しかったよ♫日本では高級品がとんでもなく安かった✧また戦利品レポしまーす! アメリカに持参して正解だったもの 楽天市場 日…

リンドハースト城

先日の主人とのお出かけは、リンドハースト城でした〜!! 1838年に建てられたこのお城、元市長や大富豪たちがリタイア後の住居として利用していました。 とんでもなく広大な敷地に建ったこのお城が個人の持ち物だったってすごいですよね!! こちらの建物は…

chilewich

日本にいる時からものすごく愛用しているチルウィッチ。愛用しすぎてさすがにくたびれてしまいました。多分船便に入れたけどあの頃の記憶が薄い。チルウィッチはニューヨーク生まれらしく、ここ、ニューヨークでは日本で買うよりぜーんぜん安い!!!新しくg…

Old pyrex

アメリカ生活中に少しづつ集めたいアメリカのヴィンテージ食器。 1つ目は定番のファイヤーキングでしたが、『Fire King♡:*』アメリカに来た楽しみの一つがアメリカのアンティーク食器を集めること!私、食器が大好きなんです!!それもあって、無駄に買いた…

FIESTAに決めた!

前にも書きましたが、私は食器集めが趣味の1つ。 なのでアメリカ生活でも食器収集を楽しみにきました!無駄に買いたくなかったので最低限の食器は持参。 でも全然足りません。お友達お呼びするなんてとんでもない(笑)バラバラの食器でとかなら対応できる…

キッチンスポンジは日本の勝ち?

キッチンスポンジはアメリカで調達してつかってるのですが、なんだかとっても臭くなる!!臭くなる=雑菌だよね(−_−;)嫌過ぎるので、色々対策して短期スパンでチェンジ!これってうちだけ?と思い調べたら、アメリカはキッチンスポンジが臭くなるらしいw…

ブルックリンブリッジからマンハッタンへ

ブルックリンぶらりも佳境。アイスクリームを食べたらいよいよブルックリンブリッジを渡ります! 『BROOKLYN ICE CREAM FACTORY』続きます。 『ブルックリンぶらり』思い出深いお出かけだったのにすっかり更新が途中になっていたブルックリンぶらりの続き。 …

BROOKLYN ICE CREAM FACTORY

続きます。 『ブルックリンぶらり』思い出深いお出かけだったのにすっかり更新が途中になっていたブルックリンぶらりの続き。 『ブルックリンランチ♪ 『Gran Electrica』』さてさて、ブル…ameblo.jp マンハッタンに帰る前にちょいとブレイク! あちこちに可…

ブルックリンぶらり

思い出深いお出かけだったのにすっかり更新が途中になっていたブルックリンぶらりの続き。 『ブルックリンランチ♪ 『Gran Electrica』』さてさて、ブルックリンぶらりの続きです。 『自由の女神に会いに!』週末にマンハッタン攻めしてきました!! ニューヨ…

補習校なのか?塾なのか?

アメリカに来たら子供たちは土曜の補習校は絶対なのかと思ってました。ちょうど1年生からアメリカに住んでた従姉妹が土曜の補習校が息抜きになりとっても楽しかった思い出があると聞いてたのでなおさら。でも、土曜に補習校に行くと週休1日になってしまう!…

Fire King♡:*

アメリカに来た楽しみの一つがアメリカのアンティーク食器を集めること!私、食器が大好きなんです!!それもあって、無駄に買いたくないから最低限の食器は持ってきた。日本でとっても仲良くしてたお友達がファイヤーキングをコレクションしていて、とって…

記録更新!!!

すごーーいアクセス数記録更新!!35,095アクセスだって!!!すごいすごいすごーーい!!!13年くらいブログやってて、最高で確か29000アクセスぐらいだったから大幅ジャンピングアップ!!!どうやら、アメリカの小学校で流行ってるおもちゃのブログがアメ…

30000hitsなるか!?

今日のアクセスが29000オーバーしてるよ!!締め切りまで後5時間、30000オーバーなるか!?!?たくさんのアクセスありがとうございます♫娘は朝から日本のお友達とあつ森中最高の時間だね✧ アメリカに持参して正解だったもの 楽天市場 日章工業 ダウントラン…

学校で大ブームらしい

学校のママ友さんに教えてもらったんだけど、学校で大ブームになってるおもちゃ!(名前忘れた)娘に聞いたら、欲しいと思ってたらしく買ってみた!シリコンになってて丸いところをプチプチするだけのもの。言わば無限プチプチみたいな?いや、無限プチプチ…

ブルックリンランチ♪ 『Gran Electrica』

さてさて、ブルックリンぶらりの続きです。 『自由の女神に会いに!』週末にマンハッタン攻めしてきました!! ニューヨークに引っ越して3週間。(まだ3週間しかいないんだってことに気づく)あまりニューヨークにいる感じがしていないの…ameblo.jp 『NYC…

NYCフェリーでブルックリンに上陸!

自由の女神に行った後のこと、 『自由の女神に会いに!』週末にマンハッタン攻めしてきました!! ニューヨークに引っ越して3週間。(まだ3週間しかいないんだってことに気づく)あまりニューヨークにいる感じがしていないの…ameblo.jp 9時くらいの船で自…

自由の女神に会いに!

週末にマンハッタン攻めしてきました!! ニューヨークに引っ越して3週間。(まだ3週間しかいないんだってことに気づく)あまりニューヨークにいる感じがしていないのでNYを感じたくて♪ マンハッタンに家族で車でサクッと行ける日が来るなんて本当人生分か…

初めてのマンハッタン

昨日は初めてマンハッタンに行ってみたのですが、端から端まで映えまくってて、見るもの全てが新鮮!!!たくさーん歩いて23000歩突破でした!娘よく頑張った!!マンハッタンまだまだ行きたいところがありすぎます。でも子連れには限界を感じるので近いうち…

brooklyn

ずっと来たかったbrooklyn!!隅から隅まで映えすぎです✧ アメリカに持参して正解だったもの 楽天市場 日章工業 ダウントランス AC120V対応 定格容量:1500W NDF-Uシリーズ NDF1500U 7,436円 変圧器はこれ書いました。キッチンで使用するつもり。 楽天市場 【…

キターーーー!

ついに、ついに、来ました!!!生で見る自由の女神は圧巻です!! アメリカに持参して正解だったもの 楽天市場 日章工業 ダウントランス AC120V対応 定格容量:1500W NDF-Uシリーズ NDF1500U 7,436円 変圧器はこれ書いました。キッチンで使用するつもり。 楽…

アメリカはビールライフが楽しい♫

ビール大国アメリカ!!!ビールがとんでもなく豊富です!今日行ったスーパーのビール売り場。この写真、ビール売り場の3分の1くらい。パケ買いしたくなるような可愛いビールもたくさんあります❤︎日本が誇るアサヒやキリンは酒税問題のせいか、日本より安く…