ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私的NY最強ラーメン

私的NY最強ラーメンと言えばTONCHIN!!! 今回は初めて、つけ麺を食す!! つけ汁美味しい!ここのチャーシュー大好き!!でも、麺がラーメンの麺と恐らく同じでそこが残念。いや、まぁ、NYでこのレベルのつけ麺が食べれるのは本当ありがたい!! ここのお…

Niagara City Cruises

ナイアガラの滝で1番の人気のアクティビティと言えば ナイアガラクルーズ!!! ナイアガラクルーズは カナダ側、アメリカ側それぞれにあります。 内容は全く同じみたいです。 今回は、カナダ側の ボーンブロワーのNiagara City Cruisesを利用しました。 ww…

ナイアガラ初日

ナイアガラ初日はホテルにチェックインしてから 滝までお散歩! ホテルは好立地で滝まですぐなのに、 まさかのこちらのケーブルに乗らなくてはなりません。 こちら、お値段片道3ドル。 5歳までは無料。 うまい商売です(−_−;) 歩きコースはめちゃくちゃ遠…

ナイアガラで利用したホテルは・・・

カナダの旅、最初はもちろんナイアガラ!! お宿は悩みに悩んでマリオットにしました!1番滝が綺麗に見えるホテルというのが決め手! 滝を見ながら寝て、 目覚めてすぐ滝が目に入る ライトアップも最初から最後まで楽しめるし、花火も見える! が、しかーー…

アメリカからカナダに入国

さて、今年も大型旅行へ。 今年はもう1度大型旅行があるので 夏休みは近めのカナダへ!! まず1つ目の目的地ナイアガラへGO!! NYからナイアガラへはGoogle mapでは6時間半程度。 8時間くらいかなーと思いましたが、 7時間半くらいで到着! 6時半に出たので14…

アメリカから付録買い

キャンプ用食器をリニューアルしたいな〜 なんて思ってた矢先、 友達から教えてもらったGLOW8月号の DEAN&DELUCAの木製食器! これ、キャンプにぴったり!! しかも円安な今アメリカ在住の私にとっては日本のお買い物は◎ 母が定期的に荷物を送ってくれるの…

ここのホットドッグが大好き!

アメリカ人はホットドッグがお好き! どこのホットドッグもそれなりに美味しいんだけど、 我が家はママロネックのWlter'sが大好き!! 1919年創業の超老舗店です!! 過ごしやすい日だったので テラスでいただきました。 このシンプルなホットドッグがとって…

GoPro Hero10

アメリカで買いたかったものの1つ GoProをついに買ってしまったー!!! しかも最新のHero10!!! GoProは10年くらい前から ずっと欲しくて念願のです!! 色々オプション付きで388ドルだったから 日本で買うよりかーーなりお値打ち!!! これでアメリカ生…