ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニア米との戦いに終止符!?

お米が大好きな我が家なのですが、カリフォルニア米のパサパサが苦手。 色々試した結果、もち米を入れることで解決しました!!カリフォルニア米は冷めたら余計にパサパサ感が増してとても苦手なんだけど、もち米を入れたら冷めてもOK◎ もう1ヶ月以上これに…

アウトレットに行ってきた!

昨日は楽しみにしてたNY初キャンプだったんだけど、お天気がイマイチだったのでリスケ!!ずっと行きたかったNY郊外の大型アウトレットに行ってきました!!ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット(Woodbury Common Premium Outlets)に行ってきまし…

Zoff

引越しの時に、ふと置いていたメガネを2本ともケースに入れないまま引越し屋さんに段ボールに詰められ、気づいた頃にはとても指摘できる状態ではなく、メガネなしコンタクトだけで3ヶ月以上船便を待ちました。 超絶目が悪い私には結構辛いこと。 船便が届い…

大型日系スーパーMitsuwaに初潜入!!

ニュージャージーで行きたかった場所の1つが大型日系スーパーMitsuwa(ミツワマーケットプレイス)!! NY近郊では一番大きい日系スーパーのようです。 しかもね、こちらはニュージャージー 州なのでNY州とは違い、食品の税金がかからない!!みりん含むア…

絶景を見にハミルトンパークへ

くら寿司でお腹いっぱいになった後は、 『アメリカのくら寿司に行ってみた!』サーモンのお寿司とラーメンが大好きな娘。つまり、くら寿司は彼女のパラダイス!! こちら引越し間近に2人で行ったご近所くら寿司。4ヶ月前だけど、えらく昔に感じ…ameblo.jp 絶…

アメリカのくら寿司に行ってみた!

サーモンのお寿司とラーメンが大好きな娘。つまり、くら寿司は彼女のパラダイス!! こちら引越し間近に2人で行ったご近所くら寿司。4ヶ月前だけど、えらく昔に感じます。この頃考えることやることが多すぎて記憶が薄いの(笑) さて、アメリカにもくら寿司…

リボンリース

アメリカのお宅はお玄関にリースを飾ってることが多くて、私も作りたくてウズウズ!やーーーっとできました!最初は星条旗カラーって決めてたのでこの色で。でも途中でネイビーじゃなくブルーにしたらよかった?なんて思ったり(笑)アメリカで手に入るリー…

豚肉の薄切り

アメリカのスーパーにはお肉の薄切りがない。 牛肉ならたまに見かけますが 豚肉は本当になかなか見つかりません。 もちろん日系スーパーにはありますけどね。 でも、 私が超愛用している WEGMANS 最近豚肉の薄切り売ってます〜✧ バラもロースも♪ もちろん牛…

PENDLETON!!!

日本にいる時に、めちゃくちゃ仲良しなお友達ファミリーが愛用していたPENDLETON❤︎ めちゃくちゃ素敵で、キャンプに持って行くと映えまくりですっごい憧れたんだけど、お値段もご立派で我が家は手を出さず。 costcoをふらふらしていたらあれ!?PENDLETON!…

旅先でもお米が食べたい②

アメリカ国内旅行の旅先でもお米が食べたい問題。①はこちら↓『旅先でも米が食べたい!①』長いアメリカ国内旅行で悩ましいのが『食』!! お米が食べたくなっちゃいますよね〜。 今回の旅行では お友達がこちらの小さい旅行用炊飯器を貸してくれました…ameblo…

旅先でも米が食べたい!①

長いアメリカ国内旅行で悩ましいのが『食』!! お米が食べたくなっちゃいますよね〜。 今回の旅行では お友達がこちらの小さい旅行用炊飯器を貸してくれました。 1.5合炊きです。 お友達曰く、 駐在長い家庭は旅行用に持ってる人多いらしい。 ある日の朝ご…

塾は後期スタート

先週から娘の塾は後期がスタート!!娘ちゃん頑張ってますよ〜!この夏は夏期講習にもたくさん通いました!夏の初めはかけ算が完璧ではなかったんだけど、夏期講習1日行っただけで、魔法がかかったのかと思うほどスラスラできるようになりました!やっぱプロ…

スタバのご当地限定マグカップ

アメリカのスタバにはご当地限定マグカップがあります!ディズニーワールドには各パークごとにマグカップのデザインが違うらしくコレクターさんは4つとも買って帰るらしい!私は4つとは言わないから1つでも自分のお土産に買いたいと思ってたのですが、4パー…

【フロリダディズニーワールド】まとめ

フロリダディズニーワールド旅行日記書き切ったーー!!最後までお付き合いしてくださった方、いらっしゃったらありがとうございます❤︎我が家にとって初めてのアメリカ国内旅行でディズニーワールドを企画した時、日本とあまりにシステムが違っていて予約や…

【フロリダディズニーワールド】レストランでお食事

我が家にとって『食』はめちゃくちゃ重要!!!でも、今回はアミューズメントパークの旅だから今回ばかりは私は諦めていたのですが、主人は毎日パークの軽食だなんて許せないらしく、初日と最後の夜はホテルのレストランでお食事しました。私が泊まったホテ…

【フロリダディズニーワールド】最終日は・・・

フロリダディズニーワールドへの旅日記。ようやく5日目最終日!!長かったーーー(笑)最後までお付き合いいただけた方いるのかしら?もしいるならお付き合い本当にありがとうございます❤︎最終日は1日目と同じブリザードビーチへ!チェックアウトを終わら…

【フロリダディズニーワールド】エプコット③

1番滞在時間が短かったはずのエプコットの記事が1番長いですが続き(笑)日本エリアにある三越さん日本のものがたーくさん売られてます。こちらはお菓子コーナー。フツーに買いたくなったけど高いのでやめときました。結構買ってる方多かったですよ〜。日本…

【フロリダディズニーワールド】エプコット②

フロリダディズニーワールドのエプコットはディズニーというより万博のような雰囲気です。グッズなんかは落ち着いていて、個人的にはこちらの方が好きだった。ヘリーハンセンとコラボしたグッズが可愛くて主人もお洋服買ってました。さりげなくディズニーな…

【フロリダディズニーワールド】エプコット①

フロリダディズニーワールドの旅日記まだ続きます。実際、私も疲れてきたし、主人にも、まだディズニーワールド!?と言われてますが、最後まで一気に更新してしまいたい!!さて、ディズニーワールドの旅4日目は4つ目のパークエプコットへ!!いよいよこれ…

【フロリダディズニーワールド】キャラクターグリーティング

コロナ禍につき、キャラグリはほぼありません。でもラッキーなことに少しだけミッキーたちに会えたよー✧私も娘もあまりキャラグリに参加しないタイプなのですが、やはり会えるととっても嬉しい✧ アメリカに持参して正解だったもの 楽天市場 日章工業 ダウン…

【フロリダディズニーワールド】ナイトショーに感動!!!

今回の旅で1番感動したのがマジックキングダムのナイトショーハッピリーエバーアフター!!!東京ディズニーランドでも、夜のプロジェクションマッピングと花火のショーありますよね。あれと同じです。東京ディズニーランドでも初めて見た時はあまりの感動に…

【フロリダディズニーワールド】マジックキングダムへ!

アニマルキングダムを14時過ぎに出てマジックキングダムにパークホッパー!!!アニマルキングダムからシャトルバスに乗ります。マジックキングダムまで結構かかりました。20分くらいはバスに揺られたかな〜キターーーー!!!!やはりシンデレラ城を見ると…

【フロリダディズニーワールド】3日目アニマルキングダム

フロリダディズニーワールドの旅3日目。まずは、アニマルキングダムへ。9時オープンで8:20くらいに着きました。もうゲートは開いてました。やはり開園時間より早く開きます。アバターに一目散!!競歩で向かいます。アバターは昔々、主人とお付き合いしてる…

【フロリダディズニーワールド】2日目はディズニーハリウッドスタジオ

ディズニーワールド旅行2日目はついにテーマパークへ潜入!!まずは、ハリウッドスタジオへ。今はコロナの影響でファストパスは中止されてるんだけど、唯一ハリウッドスタジオのスターウォーズのライズオブザレジスタンスだけVirtual Queueというシステムが…

【フロリダディズニーワールド】ブリザードビーチ

4時出発で家を出たので、ホテルには10時頃には着きました。荷物を預けてブリザードビーチへgo!!!ブリザードビーチはディズニーワールドのプールです。通常ならブリザードビーチの他にタイフーンラグーンもあるのですが、コロナの影響でタイフーンラグーンはc…

【フロリダディズニーワールド】マジックバンド

フロリダディズニーワールド、チケットの買い方も悩みましたが、マジックバンドについても悩みました!!ディズニーワールドにはマジックバンドなる、チケットにも決済にもルームキー(一部のホテル)にも使えるバンドがあります。(ディズニー専用Apple Wat…

【フロリダディズニーワールド】我が家のチケットは・・・

ディズニーワールドのチケットの買い方が難しくて悩みましたが、我が家は3day park ticket with park hopper plus optionで購入しました。このチケットは5日間の間に、好きなパークを3回、14時からパークの移動可能、プールを3回行けるというチケット。3day…

【フロリダディズニーワールド】今回利用したホテルは

今回利用したホテルはWalt Disney World Swanでした。キングサイズベッドの眺望の良いお部屋を予約しました。贅沢を言うと、もう少し広いとよかったんだけど清潔感があり綺麗で満足度高いです!!特にシャワーが使いやすくてよかった◎アメニティはほぼないの…

【フロリダディズニーワールド】デルタ航空を利用しました。

タイムリーに記事を書いてると思われてる方が多いようで色々コメントメッセージをいただくのですが、セキュリティを考えて帰宅してから更新してます。私のブログはほぼタイマー更新なの。すっかり日常生活ですのでご容赦くださいm(_ _)m今回の旅ではデルタ航…

【フロリダディズニーワールド】出発から大トラブル!!

少し前に夏休みのビッグイベントの旅行に行ってきました!我が家の夏の大型旅行はフロリダ州オーランドのディズニーワールドへ!!アメリカ国内の旅行が初めてなのでいろいろドキドキ!!行きは7:00ラガーディア空港発の飛行機。国内線だから1時間半前に着く…