ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの恐怖体験!!

今日は初めて行くモールへ。エレベーターが古めかしくてなーんか嫌な予感はした。帰りに3Fで乗って、1Fのボタンを押す。でもなかなか動かなくて、やっと動いたと思ったら上へ。8Fに到着!!が、扉は開かずそのまま1Fへ。でもエレベーターはめちゃくちゃゆっ…

fire king jadeiteコンプリート!?

アメリカに引っ越したらfire king jadeiteのマグカップとお皿を何年かかけてのんびり集めたいと思ってましたが・・・お皿が手に入ってしまった!!まさかの渡米3ヶ月でコンプリート(笑)こうなるとカップ&ソーサーも欲しくなる(^◇^;)元々アメリカに駐在し…

ゴシップガールのロケ地ぶらり

NYに来て絶対行きたかった所の1つがゴシップガールのロケ地! 前にも書きましたがゴシップガールに一時期とってもハマってました。 ロケ地めぐりは主人と娘を連れて周りには嫌な予感しかしないし、ゴシップガールに興味のないお友達は誘えないし、ここはお…

スリフトでオールドパイレックス♪

船便の片付けでクタクタボロボロの状態で、娘をプレイデートに送り、スーパーで買い物して帰るつもりがズタボロな姿のまま久しぶりにスリフトショップへ♪ 今日はめぼしい物はないかと諦めかけたその時、オールドパイレックスのグラタン皿を発見!!! そのま…

NYの電車のチケットをスマホで購入

昨日は初めてお一人様マンハッタンぶらりした私ですが、なんだかとてもいい経験になったと思います!これで気軽にマンハッタンにお出かけできそう♫さて、いつもは駅で電車のチケットを購入してましたが、今回は娘の送りから電車の時間までが短く不安でした。…

WHOLEFOODSの保冷バッグ

暑いので保冷バッグのエコバッグをフル活用してます!前に買ったトレジョのこちらも気に入ってますが『Trader Joe's』昨日はDMVでなんだか疲れてしまって何もする気が出ませんでした。。。どんだけ( ̄▽ ̄;) さて、今日は久しぶりにトレジョに行ってきました…

タッパーはanchor hockingに決めた!

タッパー・・・これは商品名だからフードコンテナー?保存容器??なんて言えばいいんだ?分かりやすいからタッパーは、日本から少しだけ持ってきましたが、全然足りないのでアメリカで買い足し。アメリカだけにパイレックスにしようかと思ってましたが、Hom…