ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

まさかの恐怖体験!!

今日は初めて行くモールへ。

エレベーターが古めかしくて
なーんか嫌な予感はした。

帰りに3Fで乗って、
1Fのボタンを押す。

でもなかなか動かなくて、やっと動いたと思ったら上へ。
8Fに到着!!



が、扉は開かず
そのまま1Fへ。
でもエレベーターはめちゃくちゃゆっくりで
やっと1F到着。

が、扉は開かない。
どんなに待っても開かない!!

エレベーターには私1人。
全ての階のボタンを押してみる。

ゆーーっくり動いて
やっとついても開かない!!


やっばーーーい!
閉じ込められたーーー!!!


とりあえず、
非常ボタンを。

The door does not open!!』

と言ってみるも、
音声が悪すぎて向こうの言うことも聞き取りにくい
こっちの声が聞こえてるのかも分からない。

連呼し、伝わったと信じて待ってみる。

エレベーターには私1人。
エアコンはきいてないので、
気温はどんどん上がってきている感じ。
めちゃくちゃ不安。

しばらく待って何の音沙汰もないので
もう一度非常ボタンを押して、
今度は
『Help me!!!』
と少し大袈裟に言ってみる。
今向かってますとのことだったのでもう少し待ってみる。

ここからも結構待つ。


するとおじさんたちの声が!!
『Is anyone there??』
と聞こえたのでこれは絶対逃せないと
また『Help me!!』
と叫んでみる。

僅かに扉が開いておじさんたちが作業してるのが見えた!!!


あぁーーよかったーーー!!!
でもこの僅かしか開かない時間がまた長かったんだけど。


まさかまさか、アメリカで一人でエレベーターに閉じ込められるなんて。


とんだ災難でした。


もうアメリカの古いエレベーターに1人では乗りたくない( ˃﹏˂ഃ )