ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

本日スキー日和

今日も、もちろん朝からスキー!!気温は0度だけど、妙に暖かく感じて春スキーのような感じ。娘がとっても上手になりました!どこでもスイスイ滑ります。子供の成長早すぎる!!アメリカに持参して正解だったもの楽天市場日章工業 ダウントランス AC120V対応…

雪景色

窓の外は雪景色!!今日も思いっきり楽しもう!!アメリカに持参して正解だったもの楽天市場日章工業 ダウントランス AC120V対応 定格容量:1500W NDF-Uシリーズ NDF1500U9,784円変圧器はこれをキッチン用に使ってます楽天市場【ポイント5倍】物干し 室内物干…

Vermont

ニューヨーク州を抜け、コネチカット州を抜け、マサチューセッツ州を抜けバーモント〜!!!日本でいうと、バーモントカレーでお馴染みの(笑)雪景色!!雪の世界を楽しもうと思います♫アメリカに持参して正解だったもの楽天市場日章工業 ダウントランス AC…

噂の鍋敷

トレジョで人気の鍋敷発見!!クリスマス間際にクリスマスカラーってどうなの!?って思ったんだけど、あまりの可愛さとプチプラ使ってた鍋敷を間違えて燃やしてしまったということもあり連れて帰ってきました♫モコモコしてて可愛い♡:* アメリカに持参して正…

準備

この冬はスキーを楽しむつもり!主人はスキーのインストラクター!でも、私はスキー10年くらいぶり。娘は初めて。うーーん。楽しめるか不安だけど。。。楽しめるといいな♫アメリカに持参して正解だったもの楽天市場日章工業 ダウントランス AC120V対応 定格…

クリスマスは肉祭り!!

昨日のクリスマスはお友達家族と合同ディナー!お友達パパチョイスの肉祭り!!!我が家的には気合の入ったお値段!久しぶりの和牛はやわらかーーーくてさいっこう!!!!!硬いアメリカ牛にすっかり慣れてしまっていて、この『歯いらん』感じ久しぶりすぎ…

ついに車載!

車移動が多い我が家ですが、今まで頑なに車載DVDを付けずにきました。東京-大阪間でも、車内カラオケでなんとかやってきた。でも、ロードトリップが多そうなアメリカ!近々ロードトリップの予定もあるのでついに車載!!とはいえ、DVDじゃなくタブレットね!…

マンハッタンで焼肉を喰らう!!!

クリスマスには家族で何か外食をする我が家。毎年主人がリクエストを聞いてくれるのですが、今年はIGで見つけて釘付けになってしまった、マンハッタンの焼肉玄に行ってきました! 後から知ったんですが、マンハッタンに詳しい友達曰く、ここの焼肉が一番いい…

サンタさんがやってきた!

Merry Christmas!!我が家の愛娘にもサンタさんがやってきましたよー!ドSな我が夫婦は毎年クリスマス前はサンタさんが来ないかもというガチの脅しをするもので、24日の夜は合格発表の前日のようにドキドキして寝る娘(笑)『今年は煙突があるからサンタさん…

クリスマスイブ

明日のクリスマスは学校友達と盛大になるのでイブはささやかに。ケンタッキー風フライドチキンワカモレモッツァレラのサラダ3人の『好き』を詰め込んだメニュー♫パパとママのサンタさんエピソードで盛り上がった!お家それぞれで色んなサンタさんがいますね…

見つけたっ!!!

やーーーっと見つけた!スタバのご当地限定マグカップNew York Cityバージョン!!New Yorkバージョンの赤はよく見るんだけど、cityのくすみブルーが私の大好物なお色で絶対Cityバージョンがよくて、でも、なかなか出会えなくてようやく!!嬉しくってお店か…

冬期講習

冬休みだ!クリスマスだ!!冬期講習だー!!!というわけで、娘は塾の冬期講習へ。現地校では2ndになってまだ浅いですが、塾では2月から3年生!!3年生って・・・まだまだ可愛い娘が中学年だなんて受け入れ難い( ˃﹏˂ഃ )1月中に2年生の苦手ポイントを克服し…

雪ーーーー!!!

朝起きると雪が積もってました!!ついに来た!!!!特に花壇は結構や積雪!興奮してパジャマで飛び出す娘(⌒-⌒; )今日はクリスマスイブ!ホワイトクリスマスになるね!アメリカに持参して正解だったもの楽天市場日章工業 ダウントランス AC120V対応 定格容…

スペシャルな夜

今日は年内最終登校!!最終日はパーティー♫ドレスコードはグリンチ、パジャマ、ツノなのでクリスマスワンピに2年くらい前にダイソーで買ったトナカイカチューシャして行きました。まさかこのカチューシャが役に立つ日がくるなんて(笑)今日の学校はもちろ…

クリスマスの5th

クリスマスのロックフェラーセンターにとても感動しましたが、 『ロックフェラーセンターのクリスマスツリー』この冬絶対に訪れたかった場所の1つがロックフェラーセンターのクリスマスツリー!! NYのクリスマスと言えば!! ですよね。 特に、娘が週に何…

Flu Shot

やっと、やっと、Flu Shot(インフルエンザの予防接種)!そもそも11月初旬に家族で予約してたのに、在庫が切れたとかでキャンセルされ、そこから予約がとれなくなってしまい、さらに、コロナワクチンの兼ね合いもあり、予定よりかなり遅くなってしまった。…

Costcoのお気に入り

いつも買ってるトイレットペーパーが売り切れで仕方なく買ったこちらのトイレットペーパーこれめちゃくちゃいいっ✧1ヶ月くらいはこれ使ってるかな〜アメリカあるあるトイレの詰まり問題も我が家は大丈夫そうです。これからはこのトイレットペーパーが我が家…

できたー!!!

娘が明日クラスメイト&お友達に配るホリデーギフト!今日は1日その作業をしていたような。というのも、先生やお世話になった方々にはamazonギフトカードを準備してましたが、お友達には配る予定なかったの。でも、あまりにもらう!今回のホリデーだけではな…

Holiday Gift

明日は年内最終登校日!クラスメイトや仲良しなお友達にギフトを♫お世話になった方々へamazon gift cardを。少し前まで、何かにつけてギフトやお礼をする習慣にびっくりしまくってましたが、今ではそんなものかと。さぁ、今からラッピングがんばるぞ!!アメ…

氷点下

ついに来た!!氷点下〜Σ(´☉ω☉`) 寒すぎるーーーー。1月2月が不安すぎます。アメリカに持参して正解だったもの楽天市場日章工業 ダウントランス AC120V対応 定格容量:1500W NDF-Uシリーズ NDF1500U9,784円変圧器はこれをキッチン用に使ってます楽天市場【ポ…

KARAOKE

寒いーーーー。明日は登校時間の気温がついにマイナスになるらしい( ˃﹏˂ഃ )ムーリーーー(*>﹏<*)寒いし、コロナのビッグウェーブの予感だし、昨日の夜と今日は家族でカラオケ大会!!歌いに歌って、普通に歌うのは飽きてきたのでランキングに挑戦し出した娘…

ソリ

冬のNYは雪国になるものでソリが必須らしい!!そして、ソリは雪が降ると値段が上がる&品薄になるから早く買ってた方がいいよーとのことで、お友達お勧めのチューブタイプをamazonでポチ♫でもさー、チューブタイプだとスキー旅行に持って行くの大変じゃん?…

ここは日本!?!?

ジョージワシントンブリッジを渡り、ニュージャージーへ〜♫もちろんミツワにも立ち寄りましたよ♫相変わらずここは日本のような錯覚に陥ります。ニュージャージー州は食品に税金がかからないのでいつもよりたんまりお買い物♫税金がかからないってめちゃくちゃ…

たまらーーん!!

今夜はメイン州のウニと熱燗!!たまらーーん✧アメリカに持参して正解だったもの楽天市場日章工業 ダウントランス AC120V対応 定格容量:1500W NDF-Uシリーズ NDF1500U9,084円変圧器はこれをキッチン用に使ってます楽天市場物干し 室内物干しふとん干し 物干…

アメリカの朝食と言えば?

ゴシガルでは、朝ごはんにワッフルをよく食べてる気がする。娘がワッフル好きだし、朝からワッフル焼いてみた♫朝から泡立て器で混ぜて混ぜて・・・できあがりー♫でも朝から結構労力(⌒-⌒; )おいしかったけどねー。朝作るなら次はもう少し簡単なレシピにしよう…

またしてもコロナの波が・・・

昨日もブログで触れたけどまたしてもコロナの波が来てるNY。私が渡米してからは1番の大波です。NY州だけで日本では考えられないくらいの感染者数。そしてついにこの方も。早くよくなりますように!アメリカに持参して正解だったもの楽天市場日章工業 ダウン…

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

この冬絶対に訪れたかった場所の1つがロックフェラーセンターのクリスマスツリー!! NYのクリスマスと言えば!! ですよね。 特に、娘が週に何度もHOME ALONEを見ているので(私も子供の時ハマったけど娘もどハマり中)このハマってるタイミングでホームア…

娘のコロナワクチン

コロナの感染者数がまたしても増えてきたNY。直接の知り合いでは今のところいないのですが、●●が濃厚接触者になったんだってー なんて話をものすごくよく聞くようになってきました。12月はブロードウェイを見に行くお友達が多いのですが、今日から(?)公演…

パパごめんね

今日は主人と娘のお弁当day少しでも温かいお弁当にしてあげたいので、保温ジャーに熱湯を注いでギリギリまで温めてからお弁当を入れます。主人が出るの早いので、まずは主人のお弁当を。美味しそうな角煮丼が完成し、自己満足!喜んでくれるといいなー♫お手…

New York Public Library

前はマンハッタンに来るたびに通るんだけど、中には入ったことのなかったNew York Public Library(ニューヨーク図書館)にふらりと入ってみました。 時間がなかったので本当にふらり程度なんだけどすーーばらしかった!! 重厚感!隅から隅まで本当に美しか…