ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

NYマンハッタンのめちゃくちゃ日本な眼科

コンタクトが合わなくなってきて、

眼科に行きたいけど、

英語の壁が気になってなかなか行けずにいた眼科。

 

お友達に日本語でOKな眼科を教えてもらい

早速行ってきました!!!

 

その名も

Apple Ophthalmology!!

www.appleophthalmology.com

 

アップルマークでなんだか可愛い❤︎

早速webから予約!

電話でも日本語で対応してくれるというありがたさ。

 

Hayashi先生は英語しか喋れなくて、

日本語対応してくださるのはAsoma先生なので

ここは要注意です!!

 

 

グランドセントラルから徒歩15分くらいの場所にあります。

 

ビルの2階!

 

f:id:nytyuzai:20220914052019j:image

 

扉を開けると、優しい日本人のお姉さんが出迎えてくれます!

もはやここは日本のようです!!

 

テレビもNHK Woridでお相撲が放送されてました。

f:id:nytyuzai:20220914015701j:image

 

待合室はメガネのショールームのようですが、

清潔感があり居心地◎です。

f:id:nytyuzai:20220914015742j:image

 

看護師さんも先生も日本人!!

めちゃくちゃ親切丁寧に検査してくれます。

こんなにも目をきっちり診察してもらったのは初めて!!

やったことない機械もありました。

まるで目の人間ドックといった感じ!

 

コンタクトレンズの処方箋が目的でしたが、

しっかり診察してもらって大満足!!

 

アメリカ駐在中1年に1度は行こうと心に決めました✩

 

NY在住の方で

眼科お探しの方はお勧めですよ〜♪