ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

面談

今日は初めての学校の面談でした。

通訳付けることもできるんだけど、
通訳付けると回りくどくなったり、
うまく伝わらないことがあると聞き、
通訳なしで主人に行ってもらいました。

結果、
娘は毎日楽しく過ごせてるし、
お利口さんらしいです✧
あの幼稚園で育ててもらったことを心からよかったと思える✩

いつも仲良しのアメリカ人の男の子&日本人の女の子と過ごしてるんだけど、
もっとアメリカ人のお友達に話しかけたらいいのにとのこと。

つまり、語学力ね!!

引き続き、英語がんばろー!
今は学校のENLの他に相変わらずnative campです!
native campは出来る限り毎日やってるけど、
なんだかんだ週4くらいかな〜

週末に主人がお勧めされてきた英語教室の体験ですが。

がんばれ娘ーー!!


今日は早帰りdayなのでもうお迎え時間。
car pick upのシステムが寒い冬は神です✧