ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ZABAR'S

キッチンミトンってすぐにボロボロになりません? 超使うからそりゃ回転も早いか?(笑) Costcoで買ったミトンが頑丈すぎて使いにくいので買い替え〜 使いにくいけどそこそこ長く使いましたがストレスがね(⌒-⌒; ) 新しいのはZABAR'Sのものにしました。 つい…

マンハッタンで松花堂弁当を楽しむ

お友達とのマンハッタンランチにMomoya Sohoへ。 外観も内装もすっごくステキな和食屋さん✧ ※お写真お借りしました 日本語通じるのも嬉しすぎる◎ ひっっっさしぶりに、The✩和食を食べた!! デザートも♫ 松花堂弁当32ドルが高くないと感じるようになった自分…

ウエストチェスターで飲茶ランチ♫

娘がプレイデート中につき、旦那氏とお2人様ランチ。 ハーツデールのセントラルシーフードに中華を食べに。 店内はゆったりしています。 中華料理だけにこの日の客層9割アジア人 ワゴンが各テーブルに飲茶ワゴンが周ってきます。 香港思い出す!! 飲茶大好…

NYマンハッタンのめちゃくちゃ日本な眼科

コンタクトが合わなくなってきて、 眼科に行きたいけど、 英語の壁が気になってなかなか行けずにいた眼科。 お友達に日本語でOKな眼科を教えてもらい 早速行ってきました!!! その名も Apple Ophthalmology!! www.appleophthalmology.com アップルマーク…

Journey Behind the Falls

ナイアガラのクルーズの次は ナイアガラの滝の一番近くまで行ける Journey Behind the Fallsへ! www.niagaraparks.com お昼前にチケットカウンターに行きましたが 長蛇の列でした!! オンライン予約がお勧めです。 13時の予約が取れたので その時間に行…

私的NY最強ラーメン

私的NY最強ラーメンと言えばTONCHIN!!! 今回は初めて、つけ麺を食す!! つけ汁美味しい!ここのチャーシュー大好き!!でも、麺がラーメンの麺と恐らく同じでそこが残念。いや、まぁ、NYでこのレベルのつけ麺が食べれるのは本当ありがたい!! ここのお…

Niagara City Cruises

ナイアガラの滝で1番の人気のアクティビティと言えば ナイアガラクルーズ!!! ナイアガラクルーズは カナダ側、アメリカ側それぞれにあります。 内容は全く同じみたいです。 今回は、カナダ側の ボーンブロワーのNiagara City Cruisesを利用しました。 ww…

ナイアガラ初日

ナイアガラ初日はホテルにチェックインしてから 滝までお散歩! ホテルは好立地で滝まですぐなのに、 まさかのこちらのケーブルに乗らなくてはなりません。 こちら、お値段片道3ドル。 5歳までは無料。 うまい商売です(−_−;) 歩きコースはめちゃくちゃ遠…

ナイアガラで利用したホテルは・・・

カナダの旅、最初はもちろんナイアガラ!! お宿は悩みに悩んでマリオットにしました!1番滝が綺麗に見えるホテルというのが決め手! 滝を見ながら寝て、 目覚めてすぐ滝が目に入る ライトアップも最初から最後まで楽しめるし、花火も見える! が、しかーー…

アメリカからカナダに入国

さて、今年も大型旅行へ。 今年はもう1度大型旅行があるので 夏休みは近めのカナダへ!! まず1つ目の目的地ナイアガラへGO!! NYからナイアガラへはGoogle mapでは6時間半程度。 8時間くらいかなーと思いましたが、 7時間半くらいで到着! 6時半に出たので14…

アメリカから付録買い

キャンプ用食器をリニューアルしたいな〜 なんて思ってた矢先、 友達から教えてもらったGLOW8月号の DEAN&DELUCAの木製食器! これ、キャンプにぴったり!! しかも円安な今アメリカ在住の私にとっては日本のお買い物は◎ 母が定期的に荷物を送ってくれるの…

ここのホットドッグが大好き!

アメリカ人はホットドッグがお好き! どこのホットドッグもそれなりに美味しいんだけど、 我が家はママロネックのWlter'sが大好き!! 1919年創業の超老舗店です!! 過ごしやすい日だったので テラスでいただきました。 このシンプルなホットドッグがとって…

GoPro Hero10

アメリカで買いたかったものの1つ GoProをついに買ってしまったー!!! しかも最新のHero10!!! GoProは10年くらい前から ずっと欲しくて念願のです!! 色々オプション付きで388ドルだったから 日本で買うよりかーーなりお値打ち!!! これでアメリカ生…

NY最強のラーメンをリピ♪

娘とのマンハッタンデート♪ セントラルパークでお花見する前にランチへ。 お花見の時の写真綺麗だったからもう一度UPしとく ランチは前に家族で行って最高に美味しかった ラーメン屋さんTONCHINへ!! NYで美味しいと言われるラーメン屋さんはあちこち行って…

トレジョの保冷バッグ

一段と春めいてきたNY! 保冷バッグのシーズン到来!! 近所のトレジョにも並び始めましたよー♫ 去年は最寄りのトレジョはピンクでしたが、 今年は赤!! お友達に頼まれてたので3つGET♫ エコバッグがまた増えてしまった(笑) でも嬉しいな〜♫

創業120年以上のホットドッグをイートイン『Walter's Hot Dogs』

大好きなホットドッグ屋さんWalter's Hot Dogs✩創業120年以上という超老舗!!いつもはママロネックのお店に行くんだけどイートインができないので、ホワイトプレーンズの店舗に行ってみた。 出来立てホットドッグがイートインできる喜び❤︎ ここのホットドッ…

やっぱShake Shack

アメリカのファストフードハンバーガーは色々試したけど、 やっぱ私はShake Shackが好きだな〜❤︎

RYEランチ

今日のお友達ランチは RyeのRafele♪ お気に入りすぎて2週連続です♫ 美味しい!楽しい!ランチになりました❤︎

オーダーしてから作ってくれる出来立てドーナツ 『Duck Donuts』

NYにはDunkin' Donutsが点在しておりますが、 お味はまぁフツー。 今回はオーダーしてから作ってくれる Duck Donutsに行ってきました♪ 店内がこれまた可愛い! あちらこちらにアヒルさんがいます。 Tシャツなどグッズもたくさん販売してるのですが 心惹かれ…

Tarrytownぶらり

ニューヨークウエストチェスター にある 古くて素敵な街タリータウンに行ってきました。 こちらがランドマーク的ミュージックホール。 アームストロングが来たこともあるらしいです。 タリータウン ミュージックホール メインストリートには可愛いお店がたく…

マンハッタンの娘のパラダイス

マンハッタンぶらりは基本的に親の楽しみですが、 ここだけは娘にとってパラダイス!! Nintendo!!!! Nintendo ロックフェラーセンターのすぐ近くという好立地! お休みの日は入店するのに並んでることも多々あり 日本人として誇りに思います✧ 2FはSwit…

セカイvpn

外国生活の生命線は 私の場合、日本のテレビ!!! まぁ、家の中のBGMが日本語だから より一層海外観を失いますが(笑) 我が家はJapan TVを契約して amazon fire stickを使って視聴してます。 それ以外に、U-NEXTやamazon primeは セカイVPNを使ってスマホ…

グランドセントラル

グランドセントラルは何度来ても 気分が上がって思わず撮影してしまう♪

今日も♫

今日もお友達家族と思いっきり雪遊び♫何回も何回もソリして雪で基地作ったり最高ね!!遊び足りず、帰ってお庭でソリ遊び!自作のスライダーがなかなか良いです◎雪遊びがこんなに楽しいってことをこの冬知りました✩さて、昼からは現地のお友達のバースデーパ…

雪国を思い切り楽しむ!!!

お休みの日の夜は暖炉が定番になりました!今夜は暖炉の横で白子鍋!!白子最高すぎる✧からの、二次会はもちろん娘と作る焼きマシュマロ焼きマシュマロ上手になりました✩ そして、燻製チーズ&チップス♫withスパークリングワイン♫お楽しみの『すべらない話』…

New Pajama

パジャマを着ている娘の背中が出ていたのでサイズを見ると6でした。 あぁ、そりゃ小さいわ。 ということで娘のパジャマを新調しましたよ〜。 子供用パジャマは日本の時からGAPのが可愛くて好き♡:* 渡米してから妙に星柄に惹かれるのよね♡:* 130のお洋服がち…

近場のスキー場へ♪『Thunder Ridge Ski Area』

あちらこちらに行ってるのですが最近ブログを怠りまくっていてネタが溜まりまくり。 またブログ頑張ろうかな〜というテンションになってきたので徐々にUPしていきます♪ 少し前の出来事ですが、お友達家族とスキーに行ってきましたよ♪ 今回は近場のThunder Ri…

さっむーーーーー!!!

相変わらずめちゃくちゃ吹雪いてます! 娘さん、寝起きにパジャマでお庭に挑んでみました!! ささささささっむーーーーーー!!!我が家の元気娘も数秒で退散。 やっぱ今日はお家にいましょうね。暖炉してほっこりしたい♪ アメリカに持参して正解だったもの…

snow day

予感はあったけど朝起きると・・・すっごい吹雪いてるの!分かるかな?いや、動画でも分からないかこちらは真っ白でよく分からないけどお玄関。今日はお友達と雪遊びの予定だよ〜いや、でも、冬嵐警報出てるから難しいか(−_−;)気温も寒すぎるしね。土日…

Valentineの準備

アメリカではバレンタインも大きなイベントらしい。どこのお店もハートでいっぱい!そして、子供たちはクラスの人数分のギフトを持って登校するとか?2月は娘のバースデーもあり、そちらのグッディバッグとパーティーの準備があるのでバレンタインは早めに。…