ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

日本食を食べに♪ 『Hajime Japanese Restaurant』

主人がお友達と行って美味しかったとのことで

ハリソンの和食屋さんHajime Japanese Restaurantに行ってきました。

 

このお店の前を通るたびに、

娘がメニューにある『とんかつ』を食べたいと言っていたので

娘も大喜び!

 

 

店内は想定以上に高級感があり、

広かったです!

 

さすがに日本人のお客さんが多かったけど、

日本人以外もたくさんいらっしゃいました。

終始賑わってましたよ。

 

 

 

さてさて、まずはビール!

大瓶でした!

大瓶って久しぶりに見た。

8ドルくらいだったかな。

 

 

 

お刺身盛り合わせ$34

 

お刺身に飢えてるので幸せ感じます✧

日本から考えると高いですが

致し方ない。

 

 

揚げ出し豆腐$7

 

 

長芋の梅肉和え

 

 

とんかつ$19

 

サーモンの巻き寿司

 

 

海老天の巻き寿司

 

 

どれ食べても美味しくて

(もちろん日本にはもっと美味しいものがいくらでもありますが

NYでこの美味しさは◎)

 

お酒が進む〜!

 

 

ワインはボトルで$35とありがたい価格設定✧

 

 

家族3人大満足でした!

サービスもよかったし定期的に利用したい。

テイクアウトもあるみたいです。

 

 

そうそう、

隣のテーブルに見たことがある方が!!!

私と主人はその方とバッチリ目が!!

向こうもフレンドリーな雰囲気だったので

『●●さんですよね〜?お会いできて嬉しいです〜』とお話させていただきました!!

誰かは触れずにおきますが、

日本でもアメリカでも有名な方でしたよ!

イメージ通りとてもいい方でいい思い出ができました✧

 

 

 

 

 

Hajime Japanese Restaurant割烹・小料理 / ブロンクス)
夜総合点★★★☆☆ 3.5