ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

NYの電車のチケットをスマホで購入

昨日は初めてお一人様マンハッタンぶらりした私ですが、
なんだかとてもいい経験になったと思います!
これで気軽にマンハッタンにお出かけできそう♫

さて、

いつもは駅で電車のチケットを購入してましたが、
今回は娘の送りから電車の時間までが短く不安でした。
そういえば友達がスマホからでもチケット買えるらしいと言っていたのを思い出し、
調べに調べてMTAeTixというアプリから購入しました。


私みたいにNYビギナーの方は
ご存知ないかもしれないのでここで紹介しておきますね。

このアプリめちゃくちゃ便利!
往復でチケットを買うことが多いので
なくす心配もなしだし✩


ちなみに、便利ついでに
NYC Transitってアプリもオススメ!

出発地と目的地を入れたら
どの電車に乗ったらいいかとか
乗り換え方法も出てきますよ♫