ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

【フロリダディズニーワールド】エプコット②

フロリダディズニーワールドのエプコットは
ディズニーというより万博のような雰囲気です。

グッズなんかは落ち着いていて、
個人的にはこちらの方が好きだった。

ヘリーハンセンとコラボしたグッズが可愛くて
主人もお洋服買ってました。




さりげなくディズニーなので、
帰ってからもたくさん使えそうで◎です。


エプコットの中はいろんな国のエリアがあります。
もちろん日本も!!





めっっっちゃ日本!!
ディズニーだけにきっちり作り込まれてます。


こちらの和食屋さんでランチをいただきました!



天ぷらうどんと豚骨ラーメンをシェア。


美味し過ぎたっ!!!
いや、日本で食べたらなんてことのないおうどんなのですが、
ディズニーワールドで食べるおうどんは格別!!!
豚骨ラーメンは娘が気に入り過ぎてほとんど食べさせてもらえなかった(^_^;)
美味しかったらしい。


三越もあります。



この中に日本を紹介する
ショールームがあるのですが、
アメリカ人から日本人はこう見えてるのかって知れて
かなり興味深かったです。





日本は『KAWAII』文化がこんなにも認知されてるとは!!
そして、日本のお部屋紹介。
1ルームマンションだけど狭過ぎて笑える(笑)


オリンピックも『KAWAII』推しを入れてもよかったのでは!?なんて
1人でぼーっと考えてみたりw




今回写真が多くてこれ以上写真が入れられないので、
エプコットの日本エリアの話しは続く・・・