ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

【フロリダディズニーワールド】まとめ

フロリダディズニーワールド旅行日記

書き切ったーー!!



最後までお付き合いしてくださった方、

いらっしゃったらありがとうございます❤︎





我が家にとって初めてのアメリカ国内旅行で

ディズニーワールドを企画した時、

日本とあまりにシステムが違っていて

予約や計画をたてるのが難しかったです。


色んな方のブログを参考にするも、

今ひとつ私の欲しい情報がなかったり。


今後ディズニーワールドに行く方の参考になれば嬉しいです!




そこで、

今回のまとめ。




旅行日数について

我が家は4泊5日行きは朝便、帰りは夜便利用でした。

私の周りでディズニーワールドに旅行に行く方が多くて

うち以外は1週間以上滞在される方ばかり。

4泊5日では短いかと不安がありましたが、

『ディズニーはフツーに好き』レベルな我が家には十分でした。

これ以上長かったらしんどかったかなー。

特に主人は限界でした(笑)

ただ、滞在すればするほどチケット代は安くなります。

10日くらいいたら半額くらいになります。



チケットについて

我が家はプールもしたいし、

3日で4つのパークを回りたかったので

3dayチケットにパークホッパープラスを付けました。



旅程

1日目 朝便でオーランド入り ブリザードビーチ

2日目 ハリウッドスタジオ(スターウォーズのqueuelineは7時と13時なのでお忘れなく!)

3日目 アニマルキングダム→マジックキングダム

4日目 エプコット

5日目 ブリザードビーチ 夜便で帰宅



それぞれのパークの感想

ブリザードビーチ・・・めちゃ楽しいプールです!空いてて快適です!

ハリウッドスタジオ・・・スターウォーズの世界観が凄すぎる!絶対はずせません。トイストーリーもよかったです✧

アニマルキングダム・・・アバターに感動します!アバターは絶対です!!あと、ライオンキングのステージも!!動物に癒されます✧

マジックキングダム・・・東京ディズニーランドと変わりません。夜のショーが圧巻ですがめちゃくちゃ混みます。アトラクションは圧倒的にマジックキングダムが多いです。

エプコット・・・空いてます。ディズニーというより万博?テストトラックが楽しいです。半日で回り切れると思います。我が家は11時in15時outでした。



マジックバンド

あれば便利です。気分も上がります。

でも家族に1本で十分。

メモリーメーカーのオプションを付けないならいらないかも。



メモリーメーカー

パークの中にカメラマンがあちこちにいて

撮影してもらった写真をダウンロードし放題のサービス。

アトラクションに乗ってる写真も含まれます。

通常購入199ドルに対して3日前までに事前購入は169ドルなので

付けるか付けないかは3日前までに決断するのがいいです。

いいお値段なので悩みましたが、

お友達に見せてもらった写真を見て決断。

結果付けてよかったです!

意外と少ない家族写真がたーくさん増えたし、

写真館で撮ってもらうことに比べたらよっぽど安い!

旅行には一眼レフを持っていきたいタイプなのですが今回は持参せず。

ディズニーワールドなんて一生で1回かもしれないし、

素敵な写真を記念に残せて満足です。




持ち物と服装

我が家はお天気に恵まれたのですが

スコールが多いのでポンチョ必須!

スニーカーよりスポサンがいいです。

お友達はスニーカーで行って大後悔だったらしい。

服装は9割くらいの人が短パンにTシャツ!

今すぐジムに行けそうなスポーティーなお洋服の方が多いです。

ブリザードビーチ行くなら足首固定のサンダルがあるといいです。

素足では暑くて辛い。



ホテル

絶対立地で選ぶべし!!

我が家はスワンホテルでしたが、

立地最高!綺麗だしコスパもいいし満足でした!

ただ、どのホテルもそうですがコロナ禍でお掃除入らないのが残念です。

チェックイン日にamazon freshで必要な食品や飲み物など注文しておくと便利です。

ミネラルウォーターをたくさん注文しましたが、ホテルでもらい放題だったのでこれは失敗でした。




飛行機

DELTA利用でしたが

めちゃくちゃ寒いです!!

防寒対策必須!!

イヤホン有料なので持参するといいかも。





思いつくままにつらつらと。

これからディズニーワールド行くって方は

思い切り楽しんできてくださいねー!!