ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

【フロリダディズニーワールド】出発から大トラブル!!

少し前に夏休みのビッグイベントの旅行に行ってきました!

我が家の夏の大型旅行は
フロリダ州オーランドのディズニーワールドへ!!

アメリカ国内の旅行が初めてなので
いろいろドキドキ!!


行きは7:00ラガーディア空港発の飛行機。

国内線だから1時間半前に着く予定にしてましたが、
お友達に今は繁忙期だから2時間前には着かないと厳しいとアドバイスをいただき、

3時起き、4時出発!!

ラガーディア空港までは車で30分。
4時にタクシーを予約しました。
タクシー予約といえばUberと思ってましたが、
Lyftというアプリが最近人気と聞いて
Lyftで予約。
(結局Uberは予約取れなかった)

娘がスーパー早起きできるか不安でしたが、
大興奮な娘さん3時にサクッとご機嫌にお目覚め!!
学校の日とはえらい違い(笑)

さて、定刻まではヨユーで準備して、
スタンバイ。

タクシーがちゃんと来るか不安がありましたが、
来なかったという話は聞いたことなかったので信じて待つ。

ん???
来ない!!!
時間が過ぎても来ない!!!!!

アプリの表示も到着予定時間から
『ドライバーを探してます』
に変わる!!!

なっにーーーーーー(*>﹏<*)

私と主人テンパる!!!
完全に
詰んだ!!!

これがアメリカあるあるなのか!?!?

そこからUberで新規で予約することもできず、
もう自力で行くしかないっ!!


私が運転、主人が助手席で駐車場予約で
大急ぎでラガーディアへ!!!


結果、2時間前の5時ちょうどに空港着。

でもね、空港空いてたの(^_^;)
朝早い時間だったからかな。


タクシー往復費用に比べて大幅に
金額はかかったけど、
ま、まぁ、空港からすぐの駐車場だし、
帰りもスムーズということでね・・・(⌒-⌒; )




娘はパパのロンドン土産の
ディズニー✖️キッドソンのリュックに
ダッフィー連れて完全にディズニーモード❤︎


空港はたくさん人がいましたが、
アジア人は誰一人いなかったです。



さて、我が家の記念すべき
アメリカ国内旅行の始まり!!

どんな旅になるかな♪