ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

【フロリダディズニーワールド】マジックバンド

フロリダディズニーワールド、
チケットの買い方も悩みましたが、

マジックバンドについても悩みました!!


ディズニーワールドにはマジックバンドなる、
チケットにも決済にもルームキー(一部のホテル)にも使えるバンドがあります。
(ディズニー専用Apple Watchのイメージです)


ルームキーに採用されてるホテルに宿泊すると家族分もらえるみたいですが、
我が家が泊まったスワンにはルームキーが採用されていないのでもらえません。

1本19.9ドルで買えますが、
買わずにいました。

でも1日過ごしてやはりあった方が便利だし、
何よりメモリーメーカー(写真のオプション)をつけていたんだけど、
アトラクションによってはマジックバンドがないと
写真を撮ってもらえないものもあることを知り、
1本だけ購入しました。


結果、あれば便利だし、気分も上がるけど
家族に1本で十分だなと思いました。


これは次回も使えるみたいなので、
いつかの再訪できる時を夢見て大切に保管しておきます✧
そのうち東京ディズニーランドでも採用されそうですよね♪