ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

キッチンスポンジは日本の勝ち?

キッチンスポンジはアメリカで調達してつかってるのですが、
なんだかとっても臭くなる!!

臭くなる=雑菌
だよね(−_−;)

嫌過ぎるので、
色々対策して短期スパンでチェンジ!

これってうちだけ?と思い調べたら、
アメリカはキッチンスポンジが臭くなるらしいw

で、さらに調べて購入した 
こちら
scrab daddy!!


デザインが可愛いのも◎

これは日本と同じような水切りの良さそうなスポンジで

今までのものに比べて圧倒的に使いやすいです。

臭いも気になりません。


でも大きいし、硬いし、使いにくいの。



で、最終的に無印を買いました(笑)





今のところ、キッチンスポンジは日本の圧勝かも!

いや、探せばあるのか!?



船便で、日本で超絶愛用していた

このスポンジが来るはず!多分w


このサンサンスポンジめちゃくちゃ使いやすくて大好きなのー!
これから駐在されるって方はキッチンスポンジもお気に入りを持ってこられた方がいいかもしれません。