ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

激安fire kingにウットリ❤︎

アメリカ生活の楽しみの1つが
アメリカのヴィンテージ食器集め。

特にfire kingとold pyrex!

日本で買ったら高価なものも、
ここアメリカではとんでもなく安くで見つけることができます!

ということで、

fire king のジェダイのマグカップ

そしてold pyrexのマグカップ

そしてオールドコレール

そして、そして、
今回はfire kingのホワイトのDハンドルマグ


こちらお値段まさかの$2!!!


すごい!すごいねーーー!!!

日本で買ったらこのお値段↓


ロゴを確認したら4点が
1956年〜1960年初頭のもの、
2点が
1960年〜1976年頃のもの。


私の手元に来るまでどんな旅をしてきたんだろうね〜
ヴィンテージ食器を手にするとそんな妄想が広がります。
いつか日本に一緒に帰ろうね❤︎



アメリカ生活数年で少しづつヴィンテージ食器を集めようと思ったのに、
なんだかピッチが早すぎるぞ!!
だってとんでもなく安くってw
ブレーキ踏まなきゃ。