ニューヨーク郊外から

NY郊外に暮らしてます

NY最強のラーメンを求めて! 『屯ちん (Tonchin New York)』

ラーメンが大好きな我が家。

NYに来て、まぁまぁのラーメンは食べてますが、

心から美味しいラーメンには出会ってません。

耐えられず、家で作ったりしてるw

 

お友達にお勧めしてもらった

マンハッタンの屯ちん (Tonchin New York)!!

 

実は10月に家族で行きました。

夜ごはん利用を予定していて、

暗い中、娘に『美味しいラーメンが待ってるよ!』と言い聞かせて

セントラルパークから30分以上歩いて行きました。

 

が、まさかの予約なしなら2時間待ち!!!

お腹すいた&歩き疲れた我が家。

主人に『なんで予約してないのーー!!』

って言われたけど、まさかラーメン屋さん予約いるなんて思わなかったんだよ〜( ´•̥_•̥` )

 

娘しょんぼり。

私もしょんぼり。。。

 

というわけで、今回はリベンジなのです!

1ヶ月前だっけ?なんせ、予約開始日にアラーム付けて

バッチリ予約して行きましたよ〜!!

 

 

開店時間の12時ぴったりに到着!!

すでにお店の前は賑わってました。

予約をした我が家は勝ち組です✩

 

1番に入店!!!

前回は悲しい目にあったのでウキウキです♪

 

 

バーのようなおしゃれな店内!

 

 

4人がけのボックスシートを利用しました。

 

 

メニューはこちら。

 

 

ラーメンは1杯18ドル19ドルですが、

ここはNYマンハッタン!

相場だと思います。

 

メニューは電車の中で主人と散々協議して

上から3品をオーダーしました。

 

私がオーダーしたのは、

SMOKED DASHI RAMEN $19

 

ハマグリやアサリなど貝が沢山入ったラーメンです。

 

まずは、スープ

 

なんじゃこの美味しさはーーーーー!!!!!

めっちゃめっちゃめーーーっちゃ美味しい!!!!

魚介豚骨なのでしつこさはありませんが、

奥深い味わいに悶絶✧

 

中太の自家製ちぢれ麺

がスープに絡んでこれまたウマウマです!!

 

最高!!

 

よく『ニューヨークで食べるから美味しい』という表現をしますが、

これは間違えなく日本で食べても感激の味わい!!

 

 

主人はSPICY TAN TAN RAMEN $19

 

こちらも間違えなく美味しい坦々麺!!

辛めです!

辛さがたまらないのですが

辛いのが苦手な方はご用心!!

 

 

娘はTONCHIN CLASSIC TOKYO TONKOTSU RAMEN $18

こちらのお店の看板メニュー!

これまた美味しい!!

低温調理されたチャーシューがたまりません!!

 

 

3品とも本当に美味しかった!!

でも、私も主人も一番お気に入りだったのが

SMOKED DASHI RAMEN

めちゃくちゃ美味しかったです!!

次回もこれをオーダーしたい。

いや、つけ麺や混ぜ麺も気になるな〜

 

 

気に入りました!!

必ずまた再訪します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tonchin New Yorkラーメン / マレー・ヒル/グラマシー)
昼総合点★★★★ 4.0